親父のトラヌタ日記

日々、捕らぬ狸の皮算用に精を出す悲しい中年男の雑記です。

憂鬱な週末

今まで何度も失敗してきたのに駄目な自分。
お酒を飲みながらトレードをしては、いけませんね。
昨日は日中から気温も高く、仕事中は晩酌のことで頭が一杯。
20時にようやく区切りがついたので退社、待望の晩酌でした。

いつものようにFXのトレード画面を垣間見ながら
ブログ巡回をしていていますと、トルコリラが急上昇。

最近はリラの両建でスワップを拾いながら、ショートで
売却益を稼いでいるので、基本ロングはどんなに含み益が出ても
決済しない方針なのですが・・・。

「一旦利確して、下がってきたら拾えば単価も下がってお得。」
酔っ払っていたんですね。
スプレッドもあまり考えずに、ロングを決済。
しかも・・・
その勢いでなぜかショートを2単位追加。
寝る前にはショートを決済しロング持ち直しでめでたしめでたし。
のはずでしたが

シャワーを浴びて戻ってくると、予想に反してリラ上昇中。
みるみるうちに含み損が増えていきます。
通常なら、ここで損切りして頭を冷やすパターンですが
酔っ払った自分は《朝までには下がるべ》と寝てしまいました!

そして今朝5時に起きて確認してみると・・・
う゛ぁあああ!
ギリギリです。
ギリギリ追証を交わす101%の表示が。

記憶にないんですが、リラをショートした時
同時にドル円もショートしたみたいで、それに救われました。
が、しかし
マイナススワップがきついトルコリラ3万。
来週中に何とかしたいです。
今日は仕事しながら、そのことばっかり考えてしまいました。
トレードはありませんが、今日は晩酌はなしです。