親父のトラヌタ日記

日々、捕らぬ狸の皮算用に精を出す悲しい中年男の雑記です。

ニキビどうしよう

今日は正真正銘の休日です。
追い出されもせず、朝からのんびりとネットを楽しんでいます。
投資家ブロガーさんのブログを読みまくる予定でしたが
午前中ほとんどの時間を『ニキビ』の勉強で終わりました。

上の娘は最近、顔に出来るニキビに悩んでおります。
最初はおでこ(髪の生え際)あたりにぽつぽつと出来る程度だったらしいですが
ここのところ鼻の脇やアゴにまでニキビが進出してきたようです。
しきりに患部を触っている娘に
「あんまり気にするなよ、そういう年なんだからさ。大人になれば無くなるよ。」
と言ってやったのですが
「お父さんだって、最近髪の毛が薄くなってきたってブツブツいってるじゃん!」
などと反撃をくらいました。
自分は若い頃ニキビなんて気にもしたことありませんでしたが
ようく考えてみると、年頃の女の子にとっては結構重大なことなのかもしれません。

しょうがないのでニキビケアについて朝から調べてみました。
娘の症状からすると、どうやらこれは思春期ニキビというらしいです。
ニキビケアの商品なども検索してみると、評判の良いものが2つ見つかりました。
ノブAアクネソープシリーズとDrAIアクネスラボシリーズです。
本来なら楽天お買い物マラソンを待ちたいところなのですが
今日という休日の、残り少ない貴重な時間を快適に過ごすために
お昼を食べたら、ドラッグストアーへ出かけてみます。