親父のトラヌタ日記

日々、捕らぬ狸の皮算用に精を出す悲しい中年男の雑記です。

娘に追い出される

今日は土曜日ですが、久々の休日です。
のんびりTVでも見て、飽きたらネット三昧と思いっていました。
しかし、朝起きると今日は娘の友達が遊びに来る日だと判明。
しがないリーマンの狭い我が家、当然私の居場所はありません。
しかたなく町に出かけました。

お金も行く所もないので、市内のホームセンターや家電量販店を徘徊します。
パワーコメリホーマックヤマダ電機、百万ボルト等など・・・。
半日もウロウロし行くところもなくなったので、
地元のマイナーなホームセンターグッドーへ。
すると、アウトドアコーナーで【ロゴス ナバホティピー(テント)】
の在庫処分投売り、通常の半額10500円を発見。

一昔前の自分なら、速攻でお買い上げだったでしょう。
でも年をとった私は、15分悩んだ後アウトドアコーナーを後にしました。