Pianissimo

アルクの通信講座でTOEIC600点を目指す

DAY 7

取りあえず一旦公式は諦めて、ヤフオクで探してみる。
当たり前だが、現在進行形の教材はやっぱりそこそこの値がついるので手が出ない。
そこで、旧形式対応の教材に的をしぼる作戦に変更すると・・・あった!

   『toeic 600点攻略プログラム』教材セット

俺にはこれで十分。新形式になったって、全く使えなくなった訳じゃないだろうし。
以前は数万円した教材が、ほぼ十分の一の値段で買えるなんて。

手垢がついてたって構わない。
書き込みがあったって構わない。
たとえ鼻汁がついてたって俺は一向に構わない。
これが俺の自己投資だ!

アルクさん、ごめんなさい。
もしこの教材で600点取ったら今度はちゃんと公式で800点のやつ受講します。
今回だけは生活が苦しいので、勘弁して下さい。
と心の中で呟きつつ、入札ボタンを押した。

広告を非表示にする