Pianissimo

アルクの通信講座でTOEIC600点を目指す

DAY 5

路頭に迷っていた俺に一筋の光が見えた。

 巷によくある『偏差値がダメダメだった自分が、短期間で800点(900点)を獲得!」みたいな宣伝は嘘です。自分が知る限り、限られた時間で効果をあげている人たちは、元々ある程度高い英語のレベルがあった人か、自分の力に合った通信講座を受けて、toeicに必要なテクニックを身につけていった人たちだけです。
 もちろん独学で900点突破を達成するような猛者もいますが、英語が苦手なtoeic初心者が短期間で達成できるような甘いものではありません。短期間である程度の結果を望むのであれば、アルクの通信講座でレベルのあったコースを受講するのが一番の早道だと思います。

これだ。これしかない。やるしかない。

広告を非表示にする