
NISAでひたすら米国株を買うブログ

タイトルまんまで~す。

米国株

追加購入

ロイヤルダッチシェル HSBCホールディングス ZTOエクスプレス をそれぞれ買いました。

やっと口座開設

NISA口座開設、第一位はSBI証券でした。 はぁ~~長かったなぁ。 早速、ロイヤルダッチシェルを買いました。 貯金全部は怖いので3分の1程度。 無課税の配当金が今から楽しみです。

米国株を買うための準備②

いまだNISA口座開設の連絡なし。 急いで買う必要なんかないのに、でもじれったい・・・。 とりあえず、いつでも始められるように持ち株をすべて売却。 ゆうちょ銀行にスタンバイ。 待っている間に 株価下がれ~、円高進め!

NISA口座が遠い

マネックス証券、SBI証券、カブドットコム3社にて特別口座手続完了通知が。 しかし・・・ NISA口座はまた別らしい。 住民票移しと免許証、マイナンバーのコピーを要求される。 ネットの手続きだけじゃだめなのか~い! 正直めんどい。

米国株を買うための準備①

株主優待につられて十数年株を売買してきたけど、やめました。 これからは全力で米国株を買いに行くことにします。現在口座開設準備中。 SBI まねっくす 楽天 カブドットコム 一番早くNISA口座が開設された証券会社で取引していこうと思っています。