Pianissimo

アルクの通信講座でTOEIC600点を目指す

DAY 12 week1 unit4

unit4 旅行 in front of, behindなんとか三日坊主回避。 でもやっぱ分からんことだらけ。 聞き取れない単語がどんどん増えてくる。 気を抜くとついウトウトしてしまう自分が情けない。 【brush up】 4 some noisy people were sitting in front of me on the…

DAY 11 week1 unit3

unit3 企業経営 主語+be動詞+不定詞3日目にしてドロップアウトの危機かも。 ブラッシュアップは音声を聞いて、空欄に英文を書き取れっていうんだけど 聞いてもわからん単語多いし、奇跡的に聞き取れても綴りがわからん状態。 ほとんど答えをみながら写すっ…

DAY 10 week1 unit2

unit2 食事 主語+動詞+補語 就職してから長い間、教科書を開いて勉強することなんてなかった。 どうなっちゃったんだ、俺の頭。 錆びてるよ。 劣化しすぎだよ。 そりゃ勉強好きじゃなかったし、頭も平均以下だけどさ。 英語どころか、日本語も頭に入ってこん…

DAY 9 week1 unit1

unit1 ドライブ 主語+動詞+修飾語 1週間(4ユニット)でそれが終わると、ウィークエンドテストでその週のまとめ。 4週間(16ユニット+4ウィークエンドテスト)がテキスト1冊になっている。 テキストは全部で3冊あるので、3ヶ月の学習で600点を目指すプログラム。…

DAY 8

toeic223回のテストに申し込んだ。 もう後戻りはできない・・・。 アルクの600点攻略プログラムを信じて頑張るぞ!

DAY 7

取りあえず一旦公式は諦めて、ヤフオクで探してみる。 当たり前だが、現在進行形の教材はやっぱりそこそこの値がついるので手が出ない。 そこで、旧形式対応の教材に的をしぼる作戦に変更すると・・・あった! 『toeic 600点攻略プログラム』教材セット俺に…

DAY 6

貧乏人に立ちはだかる自己投資に対するジレンマの話し。アルクの通信講座を受ける覚悟を決めた俺。 さっそく《アルク公式オンラインショップ》にいってみるも、即座に意気消沈。 情けない話だが、英語教材に5万円というのは今の俺にとって死活問題だった。 …

DAY 5

路頭に迷っていた俺に一筋の光が見えた。 巷によくある『偏差値がダメダメだった自分が、短期間で800点(900点)を獲得!」みたいな宣伝は嘘です。自分が知る限り、限られた時間で効果をあげている人たちは、元々ある程度高い英語のレベルがあった人か、自分…

DAY 4

貧乏人の俺が次にお世話になるのがyoutube. 期待したが、ここもドヤ顔スコア自慢のオンパレード。『英語が出来ない人のための通信講座』youtubeより ~リスニングは人生で一度たりとも座って鍛えたことはない~ まじかっ、寝言は寝て言え!

DAY 3

貧乏人の俺が真っ先に行くのはブックオフ。 取りあえずtoeic関係の本を漁る。 ヤベェ・・・ありすぎてヤベェ。 勉強始める前から挫折しそうだ。

DAY 2

ネットには自慢厨ばっかり。 3週間で900点突破とか、ありえんわ。 本当に役に立つ情報が欲しんだが 何から手をつけていいかわからんでプチパニック。

DAY 1

toeicにチャレンジすることに決めた。 目標は600点。